忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield Adhesive Bandages 2000s

Garfield Adhesive Bandages 2000s




Garfieldの絆創膏です。


オアフのLongs Drugsからいらっしゃいました。


妻の絆創膏コレクションからの出品となります。いつ頃いらしゃったかは記憶にないそうですが、オッさんは2003年製と見ました。


キャラクター物の絆創膏は缶タイプの方が味がありますが、最近は紙のパックになってしまってますね。コレクターである妻としては少し物足りない感じがするそうです。


この絆創膏は、ポイントが二つあります。一つ目は、ガーフィールドの25周年記念プロダクトだということ。ガーフィールドの連載が始まったのが1978年ですから、25周年は2003年ですよね。オッさんが製造年を2003年としたのはこの計算によるものです。


二つ目は、今となっては入手できないLongsのプライベートブランド商品だということ。


Longs Drugsは2008年に大手のチェーンであるCVSに買収されました。CVSの寛大な対応で、現在でも北カルフォルニアとハワイではLongs Drugsの名前で店舗は存続しているものの、プライベートブランド商品はCVSに変わってしまっています。


ですから、今となってはLongsブランドというのは手に入らないんですね。


Longsは1938年にカルフォルニアで創業されたドラッグストアの老舗です。西海岸を中心にチェーン展開して500店舗規模、全米10位まで成長しましたが、なんやかんやあったんでしょうね。前述の通りCVSに買収されました。


チェーン展開の初期段階である1954年にはホノルルに出店しています。歴史もありますのでハワイの人はLongs DrugsがCVSに変わってしまったら悲しかったに違いありません。CVSもそこらへんを察したのでしょう。


ちなみにLongsファンの妻も、Longsの名前が残ると知った時は狂喜乱舞しておりました。


さて、この絆創膏ですが、裏面のパッケージもなかなかイケてます。”STICK WITH ME!"はなんと訳しましょうか?「ボクを貼って!」でいいんじゃないでしょうか?





もちろん、中身も揃ってます。






Distributed by Longs Drugs
Walnut Creek, CA 94596


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP