忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > CALIFORNIA RAISINS > California Raisins "On The Beach #1" 1980s

California Raisins "On The Beach #1" 1980s




世界的な寒波がまだまだ去らないようですから、少し暖かい感じの方に登場してもらうこととしました。


カルフォルニア・レーズンさんです。


1986年製でオアフの雑貨屋さんからいらっしゃいました。


どこぞのビーチでのんびりしてる感じがいいですね。足元のビーチサンダルとサンオイルが芸が細かくて良いプロダクトだと思ってます。


カルフォルニア・レーズンってアメリカの雑貨屋に必ずいますよね。オッさんは「ヨーロッパの人はスマーフ好き、アメリカの人はカルフォルニア・レーズン好き」と見たてています。


カルフォルニア・レーズンはカルフォルニアレーズン協会が1986年からCM用に開発したキャラクターです。


カルフォルニアレーズン協会というのは日本で活動する時の名称で、正式にはRasisn Administrative Committeeです。


このキャラクターを管理してるのはCalifornia Marketing Boardというところらしいです。このキャラクターがで始めた頃はThe California Raisin Advisory Boardという名称だったようです。


背面にある刻印もThe California Risins Adisory Boardの略称であるCALRABとなってます。


色々と難しいですね。


カルフォルニア・レーズンのCMは米国では大人気ですね。基本的にはこのキャラクターがアーティストとして歌や踊りで笑わせてくれます。


YouTubeでチェックできますよ。


オッさんはマイケル好きなので、マイケルが共演しているバージョンが好きです。


最近は知りませんが、CMは基本的にクレイアニメで作られています。クレイアニメの基本、GUMBY好きのおっさんにはたまらない作品群となるわけです。


カルフォルニア・レーズンのプロダクトはたくさんありますよね。これ専門のコレクターの方もいると思います。


オッさんはスマーフ同様に深入りしないようにしています。破産しちゃいますから。

THE CALIFORNIA RAISISNS™
©1986 CALRAB
APPLAUSE™
CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP