忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GUMBY > Space Pokey 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Space Pokey 1990s





昨日はスペースガンビーさんでしたので、今日はパートナーのスペースポーキーさんに出ていただきます。



スペースガンビーさん同様に1996年製でオアフのトイザらスからいらっしゃいました。







ポーキーさんはガンビーさんに比べると小さいですよね。なぜならポーキーさんはポニーだからです。



ポニーとは小さな馬の種類かと思ってましたが、147センチ以下の馬の総称なんだそうです。



つまりポニーは馬なのです。小さな馬のことなのです。



意味がわかるようでわかりませんね。



ポーキーさんはオレンジですからオレンジのポニーがいると思ったら大間違いです。そんなポニーはいません。



ポニーは世界各地に様々な種がいるそうですが、ポーキーさんのモデルになったポニーはどのポニーなのでしょうか?



オッさんは、ミニチュアホースという種でないかと推察しています。なぜなら北米原産のポニーはミニチュアホースしかいないからです。



多分、当たってないでしょうね。



昨日のガンビーさんとの2ショットはこんな感じですです。ミニチュアホースは大型犬くらいの大きさだそうですから、こうやってみると、ガンビーさんもそれほど大きくないと思われますね。





©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP