忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GUMBY > Space Gumby 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Space Gumby 1990s





宇宙飛行士のガンビーさんです。



1996年製でオアフのトイザらスからいらっしゃいました。



このシリーズが発売された1996年頃というのはオッさんが本格的に海外旅行の際にコレクションを増やし始めた時期で、思いで深い一品です。



毎年ハワイに行く時はスーツケースを2個持っていきました。もちろん、行く時はカラ同然で、帰りはパンパンにコレクションが詰まっているということになります。



まだ、アンティークショップをまわることはなく、もっぱらトイザらスやKBトイでその時に売っている物を買うという程度ですが…



アラモアナにワーナーショップができた頃でもありましたね。日本には無かったので買いました、買いました。



現在ではネットショップやオークションなどで気軽に買えるアメリカントイですが、15年以上前ともなるとこうして集めるしかなかったんですね。



現在となってはトイザらスには行きませんしKBトイはなくなっちゃいました。この手のモノはWALMARTが一番品揃えがいいかもしれません。



しかしながら置いてあるのは日本のアニメキャラクターや日本の戦隊ものばかり…現役のプロダクトにはなかなか手が伸びません。たまにスポンジボブのようなヒット作が出ますが、コレというモノに当たらず、結局、アンティークショップ巡りとなるわけです。



要はオッさんが歳をとって時代についていけなくなってきたということでしょう。



日本のキャラクターで言えばポケモンあたりからわかりませんね。ワンピースなんか何がなんだかさっぱりです。



このガンビーさんですが、フードが開きます。







更に背中のボタンとポチっと押すと翼がニョキっと出ます。翼が出た状態はこんな感じです。






1996 PREMATOY CO.,LTD


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP