忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > COCA-COLA

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COCA-COLA POLA BEAR 1998

先日ご紹介したCoca-Cola Sealさんと一緒にフェニックスからいらっしゃった1998年製のPola Bearさんです。




実は我が家にはラスベガスからいらっしゃったPola Bearさんがいらっしゃいますが、紹介そびれてしまっています。まぁ、先輩Pola Bearさんの方は、そのうちにご紹介することにしましょう。



1993年にコカ・コーラのCMに初登場したポーラ・ベアさん。日本でもCM流れてましたよね。





POLAと言えば北極ですので、Pola Bearはホッキョク・クマ、Pola Starは北極星・・・・。そしてポーラ・スターと言えば八神純子さんです。懐かしいですねぇ。1979年の曲ですからオッさんは小学校6年生。大人のお姉さんが歌う素敵な歌と思って聞いておりました。





さて、今日も映画を一本観ました。日本未公開の"360"という映画。





ジュード・ロウ、アンソニー・ホプキンス、レイチェル・ワイズという豪華キャストに惹かれて妻が録画しておいた作品ですが・・・・。まぁ日本未公開の意味がわかったという感じですかね。



イギリス、オーストリア、フランス、ブラジルの共同制作だとか。映画通の人はこうゆう映画好きなのかなぁ?素人のオッさんには難しすぎたのでしょう。



最後に一緒にフェニックスから来たSEALさんとのツーショットを撮っておきましょう。



Coca-Cola Brand Plash
1998 The Coca Cola Company.
All Rights Reserved.

MADE IN CHINA
DISTRIBUTED BY CAVANAGH GROUP INTERNATIONAL
ROSWELL GEORGIA U.S.A
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

COCA-COLA SEAL WITH A SKI CAP 1998

アリゾナ州フェニックスからいらっしゃった1998年製のCoca-Cola Sealさんです。季節外れのスキーキャップ・バージョン。夏に見るとちょと暑苦しいですね。





Coca-Cola Sealさんは1997年にCMに登場、Coca-Cola Polar Bearさん親子と共演されています。





シロクマとアザラシさんの関係は、コーラのCMでも我が家でも良好な関係ですが、自然界ではそうもいきません・・・・。なんせシロクマさんの主食はアザラシさんなんですから・・・・。



まぁ、我が家のシロクマさんたちが野生を思い出さないでくれることを祈ります。



我が家にはオッさんのブログで2012年6月22日にご紹介したCoca-Cola Sealさんがもうお一方いらっしゃいます。これでアザラシさんは2匹ちゅうことです。同じ年の同じメーカーの製造品ですが、微妙に顔つき違うんですね。





他のバージョンもどこかで会ったら連れて帰りましょう。アザラシの群れみたいで楽しくなるに違いありません。群れていればシロクマさんたちに狙われることもないでしょうしね。



Coca Cola®
brand plush
©1998 The Coca Cola Company
All Rights Reserved

MADE IN CHINA
DISTRIBUTED BY CAVANAGH GROUP INTERNATIONAL
ROSWELL GEORGIA U.S.A

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

COCA-COLA Seal in Green Scarf 1990s




1989年製のCollectible COCA-COLA Brand Bean Bag Plushで、アリゾナ州ツーソンのChristine's Curiosity Shopからいらっしゃいました。


コカコーラのヌイグルミと言えばPolar Bearさんが有名ですが、Bean Bag Plushとして色々な動物シリーズが出されています。


Bean Bagとはお手玉の事ですから、このヌイグルミさんは下半身部分にお手玉のような重心を取るビーズみたいなものが入っているようです。


まぁ、これらのヌイグルミもお手玉のようにして遊べってことですね。彼らにとっては投げられるのが役目ですからたまったもんじゃないでしょうけどね…


さて、タグにはSeal in Green Scarfとありますが、Sealと言われてしまうとアザラシ・アシカ・オットセイなどの総称ということになってしまいます。


こいつは何者なんでしょう?


オッさんの結論としては「アザラシ」さんということになりました。


まず、SEALと言った時には「アザラシ」を指すこともあること、アシカやオットセイは耳があるのですが、こいつには見当たらないので耳のないアザラシと思われることが理由です。


アシカは英語でEared Sealと言い、耳があるSEALってことになります。アザラシはEarless Sealと言い、耳が無いSEASL。ちなみにオットセイはFur Sealと言いますので、ファーがあるSEALってことですね。


ここまでは簡単な調査で判明しますが、問題は、こいつが何アザラシさんかっちゅうことです。


現在、生息が確認されているアザラシは18種類。日本近海にいらっしゃるのはそのうちの5種類だそうです。


アザラシの種類は、毛皮の柄の特徴や、顔の特徴などでネーミングされてます。


メジャーなところではゴマちゃんで一躍有名になったゴマ柄のゴマアザラシさんですかね。ヒョウアザラシさんとかタテゴトアザラシさんとかは柄で見分けるタイプです。


顔の特徴組で言えば顎髭があるアゴヒゲアザラシさんとか、鼻の長いゾウアザラシさんって感じです。


ハイイロアザラシさんという名前の方々もいらっしゃるのですが、どちらかと言えば灰色っぽいという程度なので、こいつのように綺麗な灰色とは言いにくく、オッさんは却下しました。


どうやらドンピシャの種はいなさそうです。でもオッさんはハワイ好きですので、ハワイアンモンクアザラシということにしました。ハワイアンモンクアザラシの幼獣やメスの毛皮が生え変わった時は綺麗な灰色だということが理由です。ただ、鼻の部分がちょっと違うんで何とも言えませんが、いいんです。ハワイ好きだから。


コカコーラものということで、我が家のポーラ・ベアさんとのツーショットを撮っておきましょう。





1988 The Coca-Cola Company.All Rights Reserved.
MADE IN CHINA
Distributed by CAVANAGH GROUP INT'L ROSWELL,GEORGIA,USA.
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Coca-Cola Wind Up Polar Crew "Boom Box Bear" 1990s




1998年製のCoca-Cola Polar Bearさんです。つまりコークの白クマさんですね。


これもアラモゴードのThe Olde Post Antique Mallからいらっしゃいました。


実はコークの白クマさんはあまり手を出していないキャラクターなんですが、少し前にお一人がいらっしゃて以来、徐々にオッさんの視野に入ってきました。


コークの白クマさんは1922年からコカ・コーラ社のアドバタイジング・キャラクターとして活躍されています。日本でも一時期にCMに出てましたよね。最近はお見かけしませんが…


特にキャラクター名があるわけでもなく、その名もThe Coca-Cola Polar Bearで通ってます。


このプロダクトはコークの景品というわけではなく、普通に売られていたものです。オッさんの記憶でもラスベガスにあるコカ・コーラのロゴショップにいらしゃった感じがあります。


Coca-Cola Wind Up Polar Crewというシリーズで、このBoom Box Bearの他にもスキーやスケートをしているヴァージョンや、ペンギンやアシカ?のヴァージョンの存在をオッさんは確認しています。


Boom Boxというのはラジカセのことですが、このような場合は80年代に流行したバカデカイやつの事を指します。なんか映画とかに出てきますよね。「大きなラジカセを肩に担いで大音量で街を得意げに歩く米国の若者」ってやつです。


このクマさんと赤い大きなラジカセがセットの物なのですが、残念ながらラジカセはどっかにいっちゃったようです。


WINDーUP TOYというのは、以前にも書きましたが、ゼンマイ仕掛けのおもちゃって事です。


このクマさんもネジを巻くと、コークを持った手を上下に動かし、首が左右に振られるというダブル・アクションをやってのけます。なかなかキュートですよ。


お値段は$5。付属品ナシですからちょっとお高い感じですが、オッさんと妻が気に入ったので大人買いです。


店番のおばちゃんとおじちゃんが、一生懸命に付属のゼンマイネジを探してくれたのですが、これも紛失。でも大丈夫です。マイナス・ドライバーを穴に差し込んで対応できますから。


The Olde Post Antique mallで見つけたのは以上3点。大きな店だったわりには少なかったですかね。いいんです。当たり外れは当たり前の世界ですから。


オッさんは明日から中国に出張ですので、しばらくブログはお休みします。


ビジネス・トリップですから買物する時間はありませんが、なんか面白いものがあったら連れて帰ってこようと思ってます…
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP