忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > RUBBER DUCK

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Golf Ball Rubber Duck 2010s





ラバー・ダック好きでゴルフ好きな方がいたら目を見張る逸品です。まぁそんな方はオッさんくらいしかいないでしょうけどね。2011年製と新しい物ですが、ポモナのアンティークショップからいらっしゃいました。



オッさんはゴルファー。今日も寒いのに雪が少し残るゴルフ場へ行ってきました。一方、妻はゴルフ嫌い。妻のような人を米国では"Golf Widow"と言うそうです。週末にゴルフばっかりしている夫の妻はまるで未亡人のよう、よって「ゴルフ未亡人」ちゅうことです。



そんなゴルフ嫌いの妻が、このダッキーさんを見つけてくれました。感謝、感謝ですね。しかしながら「ん?妻もオッさんのゴルフに理解を示してくれたのか?」なんて早とちりしてはいけません。それはそれ、これはこれちゅうことでしょう。



先日、またもやWOWOW録画シリーズでクリント・イーストウッドの監督・主演の「許されざる者」を観ました。「最後の西部劇」と言われる第65回アカデミー賞作品賞を受賞した作品です。





ジーン・ハックマン、モーガン・フリーマンなど脇もしっかり締まってます。アカデミー賞を受賞した西部劇って「シマロン」「ダンス・ウィズ・ウルブス」とこの作品だけなんですって。やっぱり娯楽性の高い西部劇はアカデミー会員の方からウケが悪いんですかねぇ。



カッコ良いです。是非、観てください。



今回の旅行では飛行機でたくさんの映画を観ました。寝ればいいのにオッさんは飛行機に乗ると興奮して映画を観まくってしまうのです。行きの便では「踊る大捜査線」。軽い感んじで観ました。



帰りの便では3本も観まくります。まずは"Prometheus"あまり知られていないかもしれませんが、あの、エイリアンシリーズの原点として制作されたSF。とにかく気持ち悪いですねぇ。





そして"Battle Ship"。これも宇宙人が攻めてくるSFです。浅野忠信さんが出演してるんでびっくりしました。浅野さんもハリウッド映画に出てるんですねぇ。





そして"The Three Stooges"。そうです、あの「三バカ大将」のリバイバル映画。日本でも公開されたようですが、そもそも昔のテレビシリーズが浸透してない中でウケたのでしょうか?ちょっと疑問ですね。






しかしこうやって並べてみるとすごいラインナップですねぇ。まぁ、飛行機の中って吹き替えですから、このぐらい軽い感じの映画を観まくる方がイイと思うんですよね。ちゃんと観たいのは映画館かWOWOWで。



来週も雪が降ると言う予報がありますね。ゴルファーのオッさんとしては雪は避けてほしいものです。さすがに雪の中ではラウンドできませんからね。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

UCSB Rubber Duck 2000s




UCSBからいらっしゃいましたラバーダックさんです。


2004年にサンタバーバラにドライブした際にUniversity of California, Santa Barbaraの生協に寄り、出会いました。


UCSBは「天国に一番近いキャンバス」と言われているそうです。素敵なとこでした…


ラバーダックと言えばアーニーですよね。おっさんはアーニーも好きなので、面白いラバーダックに出会うと連れて帰ってきてしまいます。


ほとんどのラバーダックはポリ塩化ビニル製ですゆね。この質感が懐かしい感じでなんとも言えません。


ポリ塩化ビニル製のことを業界では「PVC製」と呼びます。日本の業界では「塩ビ製」の方が馴染みがあるかも。こう呼ぶと通っぽい感じすると思いませんか?


北米ではラバーダックを良くみかけます。極め付きはこの店!Salt Lake Cityのモールで見つけました。





ASSURANCE
REGULAR DUCK
Made In China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP