忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > LOONEY TUNES

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Porky Pig 1990s




今日の晩飯は頂き物の「豚肉の味噌漬け」なので、LOONEY TUNES からポーキー・ビッグさんに登場いただきました。


1990年製で、アラモアナSCにあったWarner Bros Studio Storeからいらっしゃったんだと思います。


ワーナーのお店は無くなっちゃいましたね。2001年には全ての店舗を畳んでます。確かにオープン当初は流行ってましたが、だんだん目立たなくなってしまったような気がします。


LOONEY TUNES はワーナー・ブラザースが1930年から制作しているCartoon作品です。


1930年からはミッキーの偽物みたいなキャラクターであるBOSKOが主演の作品で展開していましたが、1935年に"I Haven't Got a Hat"という作品でポーキー・ピッグさんがデビューしました。





しばらくはLOONEY TUNESと言えばポーキー・ピッグさんと言うような時代が続きますが、続々と登場する個性的なキャラクターに主演の座を奪われて行ってしまいます…


バッっクス・バーニーも、ダフィー・ダックも、ロード・ランナーも、ポーキー・ピッグさんの後に出てきたキャラクターなんですが、今やポーキー・ピッグさんよりも有名ですよね。


ダフィー・ダックの登場は1937年、バックス・バーニーは1938年、ロード・ランナーなんか1949年ですからね。ポーキー・ピッグさんに比べたら若いのなんのって。


そんな不運なポーキー・ピッグさんに敬意を表し、オッさんのLOONEY TUNES物の第一号として登場していただくこととしたものです。


しかし、1935年の時の顔つきとはだいぶ変わっちゃいましたね。最初はブタ丸出しのキャラクターでしたが、1945年から、だいぶキュートな現在のキャラクターに変貌を遂げています。





ところで豚肉の味噌漬けですが、ゴハンに合いますねぇ。オッさんも妻もゴハンを二杯づつ食べちゃいました。それでもお肉がまだ残っているので、多分、明日も豚肉の味噌漬けです。


TM & © 1990 Warner Bros
Made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP