忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > Japanese Character

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mr.CONTAC




風邪の季節ですね。幸い、オッさんも妻も重大な症状が出ていませんが、まだまだ気が抜けません。


こんな季節なのでMr.コンタックさんに登場いただきました。


妻が大田区の薬局でコンタックを買った時に付いてきたものです。


Mr.コンタックさんは1966年に風邪薬のコンタックのキャラクターとして登場しました。1966年ってけっこう昔ですよね。オッさんより年上ということになります。


CMに出ていらっしゃったのはもっと最近な感じがいたしますが…


コンタックは英国のGLAXO SMITHKLINE社の製造する風邪薬ですので、Mr.コンタックさんも英国人かと思いきや、大阪在住の関西人なんだそうです。


CMの声は笑福亭笑瓶さんですね。


いとうせいこう氏が声を担当する「東京君」という方もいらっしゃるらしいです。

Mr.コンタックさんは毎年、新しいバージョンが出るらしく、コレクターの方もいらっしゃいます。どうやって集めるのでしょうか?やはり大量のコンタックを買うんでしょうか?オッさんはそんなに風邪薬を必要としませんのでコレクターにはなれませんね。


オッさんと妻は冬になると手洗い&うがいをちゃんとするようにしています。うがいはイソジン、手洗いあとは手ピカジェル、鼻うがいには鼻ピュアと万全の体制をとっています。


もちろん、シーズン前にはインフルエンザの予防接種も忘れずに受けるようにしています。


冬もあと少しで終わりだと思いますが、油断せずにいきましょう。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Snowboarder Pepsi-Man 1990s




オッさんも今日から仕事始めなので通常モードに戻ります。


今回はスノーボードをするペプシマンさんの登場です。


1998年のバンダイ社製で、記憶にありませんが国内のどこぞの雑貨屋で出会ったものでしょう。


ペプシマンさんはPepsiだからアメリカンキャラクターと思いきや、日本オリジナルのキャラクターなんですね。


1996年に「ペプシマ〜ン…シュワ〜!」というCMでデビューしました。


デビュー当初は胸に赤いラインが入っていたのですが、1998年からはこの方のようなブルーのデザインになりました。


ペプシマンさんはNASAが開発した謎の意思を持つ金属と、その研究者とが合体して生まれ、研究者が愛飲していたペプシコーラの影響を受けたそうです。


進化系としては黄色のニット帽をかぶった「ペプシツイストマン」や「ダイエットペプシウーマン」さんがいらっしゃいます。


ハワイや北米西海岸の乾燥地帯に行くとコーラはかかせませんね。


土地のものを土地でいただくとおいしいというのはこうゆうことなのでしょうか?


オッさんと妻はある時からコーラ中毒となり、夏の暑い日や、冬の乾燥した日などはコーラが飲みたくて飲みたくてたまらなくなります。


ノーマルバージョンのコーラを飲みまくっているとデブになるだけなので、もっぱらカロリーフリーのバージョンですが…


オッさん的にはダイエットコーラはコカコーラの方が美味しいと思いますが、カロリーフリーは断然、ペプシネックスの方が美味しいと思ってます。


あぁ、コーラ飲みたくなってきた。明日、買って帰ろう。


Pepsi Co, Inc.
BANDAI 1998
Made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP