忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > SOUVENIRS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012GW Souvenirs (Kitchenware)

買ってきた物の第二弾はキッチン用品などです。妻の陣地ですね。


まずはTAGRGETで買った南西部風の素敵なデザインの平皿と小鉢です。実はこれ「割れないお皿」なんですよ。つまりプラスチック製ということですが、見えないでしょ。


平皿は朝食の卵料理、小鉢は夕食にほうれん草のお浸しとか、インゲンのゴマ和えって感じですね。







次にWILLIAMS-SONOMAで買ったシリコンのSpatulas。小さな一本だけ我が家用ですが、あとは妻のお母さんへのプレゼントです。


小さなやつは重宝しますよね。瓶詰めのジャムとかハチミツとか、最後にこれでキレイに取ると快感です。そう思っているのはオッさんだけかもしれませんが…





Spatulaはもう一本買いました。BED BATH & BEYONDで見つけたスマイリー・バージョンです。これがキッチンの引き出しに入ってたら気分はアゲアゲに違いありません。





BED BATH & BEYONDではもう1点。サボテン柄のランチョンマットです。夏なんかいいんじゃないんでしょうか?オッさんは食べこぼし大臣ですからランチョンマットは必需品です。





Crate & Barrelではこんなもんを買いました。水切りボールとジョウロとバターナイフ。サボテンに影響されていたのでしょうか?何故かグリーンなコーディネートになっちゃってますね。


バターナイフはオッさん用です。パンにピーナッツクリームやら、ジャムやら、チョコレートバターやら…とにかく塗る機会が多いのです。





あと、妻が買ったエルモのタッパー。TARGETに行くと必ずある入口のところの1ドルコーナーで見つけたものです。


オッさんは妻が茹でたほうれん草を入れておくと踏んで居ます。





ARIZONA INNでは記念にマグカップを買ってみました。使うと言うより眺めるカップでしょうね。オッさんがホットミロかなんかを飲んで、間違って傷でも付けようものなら、妻の逆鱗に触れるのは間違いありません。触れないようにすることが肝要です。





キッチン用品ではありませんが、妻が妻の母に買ったスイミングゴーグル。OLD NAVYで見つけて、オッさんが妻に無理矢理買わせました。


スイミングスクールでこれを使ってもらえたら、妻のお母さんはスクールのヒーローになれること間違いなしですね。


スポンジ・ボブのパトリックのようにも見えますが、全く関係ありません。ただのヒトデです。





オッさんと妻はこんな物を身近に置いて、これから来るジメジメした梅雨とか、異常に暑い夏とかを乗り切るのです…
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

2012GW Souvenirs (Foods)

さて、しばらくは今回の旅で買い込んできた物をご紹介していこうと思います。


あくまでもオッさんと妻のツボにはまった物ですから、万人受けするわけではないと思いますけどね。


まず食べ物編です。色々と買ってきたのですが、ベーシックな物は書いても面白く無いので、パッケージが面白い物だけ紹介します。





ツーソンのホールフーズで見つけたスポンジ・ボブのBaked Rice and Corn Puffs。まぁカールみたいなもんです。


商品名がPIRATE'S BOOTYつまり「海賊の戦利品」ちゅうのがいいじゃないですか。熟成したホワイトチェダーチーズ味というのですが、食べてないので美味しいかどうかは不明。きっとチーズ味のカールでしょうね。


こんなお菓子でもホールフーズに売ってると、健康に良い感じがしちゃうのがおかしいですよね。


次はレモンキャンディです。





ツーソンのウォルグリーンズで買いました。こんな鮮やかな色をしていますが、Made with Real Lemon JuiceだのA fat free foodだのNaturally and artificially flavoredだの「こう見えても健康にいいんだよ」の押し売り感があって切ないですね。このレモン坊やみたいなのがいい感じです。


そしてハーブティ。ツーソンのターゲットからいらっしゃいました。





最近、オッさんと妻は寝つきの悪い時はハーブティなぞ飲みますのでちょうどいいですね。クマさんがハーブの香りを楽しんでいる姿が気に入りました。





次にジャンク好きなオッさんと妻には欠かせないビタミンC。ホールフーズの365というブランドで、ホールフーズに行くと必ず買ってきます。殺風景な冷蔵庫もこいつを入れておけば、ちょっと気分が上がりますね。




最後はパッケージの面白さには関係なく、みんなが大好きサンチップス!「止められない止まらない」これを食べずして米国から帰ってはいけません。日本メーカーがブランド借りて発売したのを食べたこともありますが、やはり何かが違います。スーツケースの隙間があれば入れてきちゃいますよね。





ざっとこんな感じです。既に食べちゃった物もあるし、これらも1週間後にはなくなっちゃうでしょう。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

Las Vegas Sign




今回はラスベガスのネオンサインです。


ラスベガスのABCストアで13.99ドルで購入しました。LA→デスバレー→ラスベガスのドライブ旅行をした時に出会ったものです。


前にも書きましたが、オッさんと妻は北米のドライブ旅行が大好きです。


特に砂漠をドライブしてグランドサークルをホッピングするのが好きなのですが、砂漠&グランドサークルだけでは潤いがないため、日程に余裕があれば必ずラスベガスに寄って砂漠の垢を落とすのです。


砂漠ドライブの後のプール、ビール、スロットマシーンは最高ですね。


そんなこんなでオッさんと妻は5回ほどラスベガスを訪れています。


ラスベガスの街に入る手前にはこのヒストリックなサインがあります。ただ、街のネオンサインにかき消されそうですから、よく見てないと気づきませんけどね。


このネオンサイン、何がすごいかって言うとちゃんと光るんです。しかも黄色置い部分はチカチカと本物みたいに点滅するんですよ。


我が家では、妻がラスベガスに行きたくて我慢できなくなると点灯されます。


点灯するとこんな感じですが、チカチカ感は伝わらないかも…





Micro Vegas LLC
3315 E,Rusell Rd.Ste A-4 #300 LasVegas, NV 89120-3477
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PAGE TOP